2022/10/10

曇り。

朝ごはん。
ごみ出し。
洗い物。
コーヒー、フレンチプレス。


はに〜、義理の母と新江ノ島水族館へ。
レンタカーを借りる。手続き。アプリから事前予約して決済済みになるのか。
車確認。10万キロ超。それなりに傷んでいる。シフトゲートなどホコリあり。禁煙車だけどタバコ臭?
気になって一旦店に戻って確認。オゾン消臭。他車は清掃中。時間もあるのでそのまま借りることに。
かなり大きいけど視点が高いので意外と運転しやすい。乗り心地は柔らかい。

12:30頃、コンビニでお昼ごはん。
ご実家へ移動。道は空いている。

13:30頃、ご実家着。
道が狭いので一度切り返したり。
途中に停めて出てきてもらう。
近所の人など、スクーターでちょっと待ってもらう。

雲の切れ間から陽が差してきたり、ザーッと雨が降ったり。
圏央道で移動。空いている。
国道134号は相模湾沿いだけど海はほぼ見えず。
地下駐車場は満車っぽい。
かなり晴れてきた。風が強い。

一旦、江ノ島へ渡って様子を見る。
駐車場はたくさんあるけど、この時間はほぼ満車っぽい。

14:30頃、地下駐車場に空きがあり停めることができた。
しかし狭い。いろいろぶつけそうで怖い。

15:00頃、入館。




17:00頃、退館。
概ね晴れ。西の空低く雲。風が強い。