2022/12/18

曇り。
シャワー。
なんだか晴れてきた。

読了、マーダーボット・ダイアリー(下)/マーサ・ウェルズ
これは良い、よかった、おすすめ😌
続刊も読もう。


はに〜と出かける。
30分くらいで到着。
駐車場はかなり空いている。
広場はそれなりに人がいる。バスや電車で来た人が多いのかな。
年間パスポートを購入。
2回観る。目を瞑ると寝てしまう😅
なんとかならないか😅
同じプログラムだけど、説明はこの前とちょっと違う。
ミュージアムショップ。木星のガラスマグネットがあればなぁ。どこかで手に入るかもなぁ。

お腹空いてきた。
13時頃出発。駐車場550円。

帰路、片側1車線道路を走ってたら右手道路から車が横断してきて急ブレーキ。特に見通し悪くないけど、なぜ出てくるか。

からやまで昼ごはん。
駐車場ほぼ満車。
新人さんだろうか。
ベンチシート上の赤ちゃんが気になる😅

帰宅。15時頃。

ブロッコリーを🥦茹でる。
ちょっと茹ですぎか、柔らかくなってしまった。
かぼちゃはカビかな、黒い斑点が。
晩ごはんはどうしよう。
玉ねぎジャガイモ長ネギ豚バラ豚コマ鶏ももししゃもレタス生姜、など。
とりあえずお米を研ぐ。
じゃがバタチキンとかどうか、と思ったけど、昼もチキンで重めだったからなぁ。

写真をアップしたり。
どう管理するかな。
写真撮るのはスマホとデジカメ。
どう使ってどう保存するか。

あまりお腹空いてないのでご飯とお味噌汁で晩ごはん。
ブロッコリーと味海苔。

みかん🍊
ごはんは冷凍。
洗い物。

半身浴。

作業部屋を少し整理。