2022/08/11

晴れ。
検温。平熱。
盆栽に水やり。
シャワー。
岡本太郎美術館を調べる。

朝ごはん。

16日の件。

ご実家方面とFaceTime

Webで岡本太郎美術館の入場予約。
予約だけで、チケット購入は現地。

岡本太郎美術館へはに〜と行く。
車で40分くらい?
駐車場内で止める場所に悩んで15分くらい?
混んでいたらどうしようと思ったが、案外空いていた。

写真を撮ったりしながら美術館到着。
入り口で検温したら、ふたりとも37℃以上あり。
炎天下で歩いて来たのだからまあ当然だよねぇ。
後ろの2人も37℃超えていたり。

入り口ホールには梵鐘が置かれている。空調は無いようで暑い。
タローマンと一緒に撮影したり。
ケータイ網への接続が不安定、というか電波弱すぎるみたい。時折3G接続になったり。なので、美術館提供のWiFiへ接続する。
展示室は空調が効いている。

常設展と企画展を見てから遅い昼ごはん。
はに〜はお腹すいたとえらい勢いで食べていたけれども途中で満腹感。
大人パフェ。わりとラムレーズンが効いている。

ミュージアムショップ。マステ、缶バッジ、ピンバッジ、クリアファイル、など購入。

結局閉館まで居た。

外の「母の塔」を観る。でかいなぁ。
太陽の塔もでかくてびっくりしたなぁ。
C-130が2機飛んでたり。

山の影で陽が陰って、ひぐらしが鳴いていたり。
時折強い風が吹いて葉擦れの音がしたり木が大きく揺れたり。

18時ちょっと前に車に戻って帰路へ。

特にどこも寄らず、30分くらいで帰宅。
帰宅直前にまたナビが再起動。

帰宅。
暑いのでひとまずシャワー。
デジカメ写真取り込み。

岡本太郎の本を探す。
4冊発見。

岡本太郎作品のフィギュアを探す。
本体は無いが付属のリーフレットが本に挟んであった。
とりあえず夢じゃなかった笑。