2022/08/07

曇り。
盆栽に水やり。
昨晩遅くに呑んだのでちょっと身体が重い。
検温。平熱。

昨日はにゃにゃが泊まり。

朝ごはん。
洗い物。

にゃにゃを駅まで見送り。
結構遠いところへ行くのだな…。
元気で仲良くやってほしい。

近所を散歩。
ベーカリー発見。
4月にオープン。
クロワッサン、生地の層がきれいに出てて美味しそう。
あんバターはちょっと邪道なのかしら。
まあ食べてみないと。

帰宅。曇りだけれど歩くと結構暑い。まあ夏だからな。

この前、棚の上のガンダム試作3号機(SD/CS)が知らぬ間に床に落ちて角、というかアンテナが折れた件。
例によってRX-78F00(SD/CS)のアンテナを拝借しようとしたが、大きさが違うのであった。
裏打ちして接着しようかな。

昔、岡本太郎作品のガシャポンフィギュアを1つ回して「若い太陽の塔」を入手した記憶があり、それらしいところを探したが見つからず。
例によって夢なのだろうか。
ばらしてカプセルに入れて保管しているのかな。
タローマンの顔なのだが。

昼ごはん。

先日からLUMIX GX1に14-42mmを付けて撮影しているのだが。
14mm始まりの高倍率ズームレンズがあれば、大概のシーンは1本でカバーできるのではないか。望遠端150mmとか140mmとか。
先にレンズをアレして、適当な時期にボディをナニするとか。
もしくは40mm始まりのズームレンズ、いわゆるキットレンズの望遠側。こちらはお安いのだが、2本持ちは面倒だよねぇ。便利をお金で買う、か…。
あと、老眼で背面モニターが見にくいのが、なぁ。
いっそ遠近両用レンズを止め、近視用レンズ+跳ね上げ式フレームにするとか。

にゃにゃは14時頃に駅に着いたらしい。
4時間くらいか。


ご実家方面からFaceTime

日没の空を撮ったり。

インスタグラム投稿用に画面の幅や高さを増やしたり、MacBook Airで。
iOS用にアプリがあるんじゃなかろうか。
というかインスタグラムの仕様がよくわからない。

おもちゃなど整理したが、「若い太陽の塔」は見つからず。
夢なんだろうか、やっぱり。

ご実家方面からFaceTime
発熱はないらしい。

晩ごはん。