2021/10/23

快晴。
はに〜と話す。
シャワー。
朝ごはん。

検温。平熱。

はに〜はオンライン授業。

久しぶりに散歩。
秋晴れで湿度が低くて快適。
空が青い。

オンライン授業でアプリ画面共有して編集する方法。
状況よく分からず、解決できず。

AirPods Pro はやはり耳に合わないのであろうと結論せざるを得ない。
売却するか。
代わりのイヤホンが必要…必要なのか?
ちょうど発表されたAirPods 第三世代が良さげ。
いや、良いに違いない。

ゼンハイザーのオンイヤーヘッドホンのイヤーパッド
、買えるうちに買っておくべきか。

iPhoneの著しく劣化したバッテリーを交換する、かなぁ。
手続きを調べる…。
Apple修理で5940円。正規サービスプロバイダーだともう少し高め。
あんしん保証パックで80%以上還元。負担は1200円くらい。
可能ならその場で修理して返却。


親子関係。
結局のところ血縁関係にあっても他人である。
人は変わっていくのね@ララァ
そして最後は死ぬ。

AirPodsProの売却準備。
イヤーチップを社外品からMに交換。
清掃。
充電用ケーブルを巻き直すのに一苦労。15分くらいかかる。
限定保証はApple側に情報ある、のか?
繋いでいたiPhoneの設定〜Bluetoothから情報見ると日付入っているけど。
いまいちはっきりせんなぁ。

美容院予約。

車のディーラーから引き取り時間変更の連絡あり。

BeoSound1に繋いでいたAirMac Expressがユーティリティから接続できなかったので具合をみるか、と取り外して電源入れたら接続できるのであった。どういうことですか。自然復旧。
元に戻してAirPlay可能なことを確認。
直ればヨシ!(^ ^;)

ZVEZDAからUAZ3909の1/35モデルが出るらしい。
ドア開閉できるらしい。

陽が傾いてカットソー1枚だと寒くなってきた。
この時期は服装が難しい。
コートを着てベランダの椅子に座る。
風が少し強い。
雲量ほぼゼロ。

久しぶりの銚子丸。
ちょっと多めだったかな、満腹だ。
会計時になぜかピーマンをもらう。

スーパーで買い物。

SWITCH インタビュー 選「さいとう・たかを×山中俊治」/NHK-Eテレ

爪を切る。

テニアン。絶対国防圏。