2022/08/18

雨。
朝ごはん。
もやし茹でたり。
洗い物。

BeoSound A2を充電。Bluetoothは相変わらずすぐ切れてしまう。修理もなんなので有線接続して使う。

SD/CS G3ガンダムの折れてしまった角(アンテナ)を接着して修理。

おもちゃというかコレクションしているモノをどう整理したものか。
1/144の飛行機は無印良品のPP引き出しに入れている。自重が軽いので適当に入れておいても問題無いっぽい。ミニカーなど重いものと一緒にすると危険っぽい。
1/144 WTMも同じところで良いかも。
ミニカーは、なぁ。ラリーカーコレクションは台座から外して並べたいんだけど。トミカ関連で収納便利なグッズがありそうな。専用でなくてもコレクター諸氏が工夫とか見つけてたりとか。
1/24 のバイク6台も、なぁ。

西の空に晴れ間が見えてきた。

昼ごはん。
洗い物。
フレンチプレスコーヒー。

心の旅/NHK-BSP。ハリソン・フォード
演技はともかく、シナリオがやっつけ仕事な感じがする。

すっきり晴れて空が青い。
湿度もちょっと低め。

見せる収納、じゃなくて。
飾るのは今あるアクリルラックでよい。
奥行き小さい方には飛行機が載らないのでミニカーとバイクその他で。
ミニカーは、ラリーカーコレクションとTLVを飾って、とか。
収納はあれだ、無印良品のPP引き出しを何かで仕切ったらどうか。セリアのアイデア仕切り板、とか。
おさるのジョージサイズ(高さ)やロングトミカも収納可能だ。

食料品買い出し。
写真撮影。

晩ごはん。
今日は回鍋肉。
豆板醤が多かったのか、ちょっと辛め。酒も入れた方がよかったかもしれない。
長ネギ入れるレシピもあるなぁ。
洗い物。

アルマゲドン/NHK-BSP。ブルース・ウィリス
トミー・リー・ジョーンズが出てこないな…と思ったらそれはスペース・カウボーイ。
関東圏で火球が流れたらしい。19時台。

カネタタキが鳴いていた。秋に近づいているのかな。

仕事メール確認。
夏季休暇明け初日のオンライン講習の資料ダウンロードなど。

文庫本、どうしようかなぁ。
この先全く読まない、わけではない…。
本棚に並べて置くほどでもない。
場所があれば、というか家が広ければいいんではなかろうか…。