2021/05/30

晴れ。
ホットケーキ。
ウンベラータ(小)に水やり。

ガンダムマーカー エアブラシシステム、レビュー読むと意外にちゃんと塗れているっぽい。
後始末が楽そう。
ラッカー系のトップコートは、大丈夫なんだろうか。

図書館。
雨が降り始める。

ヤマダ電機。クロスシルエットフレーム(白)は無し。

ホビーオフ。クロスシルエットフレーム(白)は、ちょっと高めであった。

雨が強く降ったり。

ちょっと早めの晩ごはん。

HGUC ハイゴッグ作成。
太腿部をシタデルカラーの筆塗り。まあ、むらが出ますわな。
あと、色合いがかなり違うんだけど(水色じゃなくてターコイズブルー)、まあいいことにする。
脛部で挟むと、膝を屈伸させたときに擦れて塗膜が剥がれる…ので、トップコート半光沢を塗ったらいいんじゃないか、と思い、塗装が概ね終わった踝から下と一緒に吹いてみる。
シタデルカラーのみよりは剥がれにくく、改善されているっぽい。
むらも、夜間で照明の下で見た限りでは、許容範囲というか、こんなもんでいいんじゃないか。
脛部は接着して合わせ目をパテで埋めた。
フェアリングや胴体、脛部など、面積が大きいところは塗るのが難しいような気がする。
ウェザリングでごまかすとか。
あと、関節部の塗膜が剥がれる件、動かすものに塗装するのが間違っているような気もしてきた。
動かして遊ぶなら無塗装がよろしいんでは?
なんだかいろいろ面倒になってきたけれど、とりあえず最後まで作ってみよう。

UAZや飛行機も作らないと。