2020/05/10

曇り。
盆栽に水やり。

朝ごはん。

タイムラプス撮影。
また、寒冷前線が通過するらしく、低層の雲が北へ流れていく。

スマホジンバルで盆栽を撮影。
ジンバル購入の目的の一つであったなぁ。
片手で鉢を持って、空を背景に撮影するためであった。

72時間 選/NHK-G。

映画、エヴァンゲリオン新劇場版:序/NHK-BSP。
改めて見ると、大人たちがひどすぎてたまらんなぁ。

エフトイズ、1/144 F6Fの作成。
キャノピー枠を先日購入したタミヤ モデリングブラシ HF 面相筆 細を使ってシタデルカラーで塗装。
どうもF6F-5らしい。前部風防の形状が若干違うのであった。
とりあえずF6F完成。

駅ピアノ ロンドン/NHK-BSP。
ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス、など。

はに〜と買い出し。
風が強い。
湿度が高いためか、ちょっと暑い。

晩ごはん。

事実、エビデンスを見る。
各分野の専門家による提言。
政治による、透明性を確保した判断。

外の湿度が83%と出ている。かなり高い。

次の模型製作は何にしようか。
T-33Aは、もう面倒なので塗装を進めようかと。
FM-2か、P-51B/C…は、塗装済み半完成品、ではないので、時間かかりそう。
A-1H辺りかな。
PBY-5Aはでかいので、収納場所を作ってからだな。

そういえば、エフトイズの次回作は何でいつなのだろうか。

UAZのプラモデル、ロシアメーカーから1/43で出ていて、国内でも買えるようであった。
結構しますなぁ。
www.mr-hobby.com