2020/05/11

晴れ。25℃くらいある。
盆栽に水やり。
散歩。
ポケ活。
ウンモンスズメガがいた。緑色主体で、白い建物外壁ではかなり目立つが、林の中では見つけにくいと思われる。
糠床撹拌。冷蔵庫保管中なので、3日に1回くらいの割合。概ね良い糠床の匂い。表面が白っぽくなるが、外で1日おくより弱い感じ。

在宅勤務21日め。

Skypeで通話したが、初回の接続では、ひどいボコーダーを通したような音質で、さっぱり聞き取れず。
2回めの接続で改善した。
ゆっくり話す方が伝わりやすいのは変わらず。

はに〜と買い物へ。
朝見たウンモンスズメガが、まだ同じところにいた。
10時間くらい経っている。
成虫は食餌無しでも大丈夫なんだろうか。
ツバメが飛んでいた。
手紙を投函。
店内には、はに〜は入らず。必要なものだけ購入してすぐに帰る。
すこし散歩。ポケ活。


ワイルドライフ/NHK-G
ブチハイエナとライオン。

発注していた本が届いた。
湖川友謙さんかぁ…。

バーナード嬢曰く(5)/施川ユウキ、76冊目まで読了。

半身浴。