2021/04/04

曇り。
盆栽に水やり。

ブランチ。

1/144 PBY-5A にデカール貼り、プロペラ先端の黄色塗り、全体にトップコート半つや消し。
かなり時間がかかったのであった。
保管場所の関係で主翼は取り外し可能なままにした。

エフトイズ 1/24 SR400 のタンクをシタデルカラーで塗装。
#3000 の研ぎ出しクロス@GSIクレオス、で磨く。
Mr.スーパークリアー 光沢を吹いて、また#3000で研いで、コンパウンド細目で磨く。
ちょっと雨が振り始めて、光沢塗装には向かないのか。
光沢仕上げは馴染みがなく、加減がわからんなぁ。
メーターのデカール貼り、ウインカー、ヘッドライト、ステップ、ハンドルなど組み立て。

はに〜はSDガンダム クロスシルエットを2機作成。
A1サイズのカッターマットは使いやすそうであった。

作りながら、はに〜がガンダムの主題歌を流していて、0080 ポケットの中の戦争のそれが流れて、ちょっと懐かしかった。
いつか空に届いて/椎名恵


SR400のタンクはクリアー光沢を厚く吹いて研いでデカール貼ってまた光沢と研ぎ、かな。
結構大変だな…車と違って、小さいのでまだ楽なのか。
シタデルカラーは基本つや消しだけど、クリアー吹けば光沢仕上げ。


機動戦士ガンダム
#20 死闘!ホワイト・ベース
#21 激闘は憎しみ深く
#22 マ・クベ包囲網を破れ!
#23 マチルダ救出作戦
#24 迫撃!トリプル・ドム


1/144 HGUC ハイゴッグの色はどうする。
シタデルカラーでターコイズブルーっぽい色にするか…。