2020/05/06

曇り。

夜半に地震。震度3くらい。
最近続いているような気がする。
理由はあるだろうが、意味は無い。

バーナード嬢曰く(5)、73冊めまで読了。
よく読まれている本(ベストセラー)でも、不思議と読んでないものがある。
人は一人ずつ違うのだから、別に気にする必要はない、か。

カラスが変な声で鳴いている。

無知の壁 「自分」について脳と仏教から考える/養老孟司アルボムッレ・スマナサーラ釈徹宗/サンガ新書。

今日は一日ガンダム三昧Z/NHK-FM

F6Fを作成。
塗装の薄いところを重ね塗り。
主脚をホワイトで塗る。主脚カバーの端面というかランナーゲートのところも削って塗る。

F6Fを作成。
国籍マークを、FM-2に付属の赤フチ付きから切り出して貼る。面倒だが、直線だけなので楽なのか…? 丸いとかなりしんどそうか…。
胴体横の白い線は、ステップのところだろうか。余ったデカールを0.5mm幅くらいに切って貼る。長さは現物合わせで。
雷鳴轟く中、玄関先で半光沢クリアーを塗る。
梱包箱を使うといろいろ便利なことが判明。
明るい室内で見ると、なかなかいい塩梅にできているような。
プロペラのメーカーロゴもそれっぽく見える。
後は墨入れとウェザリングを。
機体色が濃色な場合、墨入れは明るい色がいいんだろうか。

今日は一日ガンダム三昧Z/NHK-FM が21時過ぎに終了。8時間くらいか。
エンディングは、Zガンダムのエンディングテーマ 星空のBelieve であった。懐かしい。
次は、ZZだろうか…どこまでも続きそうだ(^_^;)

また、雷鳴が聞こえてきた。遠くの稲光。

マーラーカオ

活発な雷雲が、ちょっと南側を通過しているらしい。

とりあえず、T-33Aも塗って組み立てるか。
スジ彫りが全く進まん。というか、上手くできる気がしない。

明日から仕事か…。