2020/07/16

曇り。22℃くらい。
髭剃り。
散歩。ポケ活。
朝ごはん。

在宅勤務63日目。

昼ごはん。

ちょっと青空が出たり。
気温は低いまま。

iOSのアップデートが出てた。
macOSもか…。
watchOSもだ。

と思ったら、Windows10もか…。
KB4565632が適用できずにエラーとなる。なんでだ。

散歩。ポケ活。
買い物。
グラノーラが無い理由として、コロナウィルス感染症の影響でココナッツの輸入が止まっている、とあったが本当なのだろうか。

晩ごはん。

エフトイズ、1/144 A-10AサンダーボルトⅡ に半光沢クリアーを塗る。
墨入れとウェザリング。前回のA-1Hスカイレイダーと同じやり方だが、なかなかいい塩梅になるので良かった。
マーベリックは先端のセンサー部を黒と光沢クリアで塗って、内翼のパイロンにつけておいた。
キャノピーは縁断面部を機体と同系色で塗って装着。接着はしていない。
SWEETのFM-2の取説というか組み立て書には、キャノピーをスモークで塗るとあって、とりあえず墨入れダークグレーに黒を入れたものを塗ってみたが、あまり変化ないような。明るい昼間ならまた違う印象になるのかもしれぬ。
地上姿勢は前のめりの記憶があるが、記憶違いかもしれない。
機首のバラストは追加したので、尻もちをつく心配はしなくて良いが、ちょっと重すぎるかも。
写真を一眼レフで撮ったらどうかと思ったが、被写界深度が浅すぎて、なかなか難しい。