2020/05/05

曇り。
盆栽に水やり。
朝ごはん。
26℃くらいある。晴れ間が出て暑くなってきたなぁ。
ベランダに例の赤い奴らが大発生。タカラダニか。

買い物。
散歩。
スカイツリーはどこに。

鎌塚の盆栽の芽摘み。
ウンベラータの挿し木は、葉が大きすぎるので切った。

雲が厚く黒くなって、ちょっと雨が降った。

積みプラ、F6Fの作成。
主脚とカバー、キャノピー枠、エンジンカウリング内側、排気管など塗装。
プロペラにはメーカーのマークを塗ってみたが、どうなのか。それっぽく見える気がする。
塗装は概ね終わった感。
キャノピー枠がちょっと薄いかも。もう少し塗るか。
水平尾翼、主脚をランナーから切り離して、ゲート処理と塗装。
国籍マークは、別キットの余りを流用できそう。

緊急事態宣言は5/31まで延長。
解除のロードマップ。
地方の状況に応じた対策。


南米コスタリカ、昆虫。
足も縮めて丸くなる甲虫など。
人気のない昆虫は新種発見の可能性が高い。

スープはアツアツがよい。

映画、愛と青春の旅だち/NHK-BSP
新兵受け入れはどこもあんな感じなのか。

激眠い。
椅子でうつらうつらしてた。
ベッドへ移動して仮眠…。