2020/07/11

曇り時々雨。


ブランチ。

にゃおが映画を見に行くという。
なんだか良さげなので、AKIRAを見に行くことにして、予約をする。
スクリーンが広いほうが良いだろうと、21時くらいに開始の回にする。

エフトイズ、A-10 サンダーボルトⅡ 作成。
パイロンの前側を削って主翼下面に接着。
空対地ミサイルのマーベリックは、ゲート跡を削る。
塗装しないといかんところは、

  • 垂直尾翼下側
  • ペイプペニー?下側
  • 主脚
  • 増槽
  • マーベリック
  • キャノピーの突起部内側

辺りだろうか。
キャノピー内側をスモークグレーで塗る、という手がSWEET AVIATIONのFM-2組み立て図で示されているのだが、有効なんだろうか。
まあ、わからないことはやってみよう。

その、SWEET AVIATION、FM-2 ワイルドキャット を作り始める。
コクピット部を、ジンクロ色っぽく調色したシタデルカラーで塗る。
いつもの保湿パレット?のキッチンペーパーを取り替え、水を補給。
筆に塗料を含ませすぎてしまった。根本まで塗料が。
胴体左右と、主翼上下を接着。部品の合いは正確で、調整する必要がない。
塗装済みキットより楽のように思う。

晩ごはん。

AKIRAを観にスパイダーで出動。
久方ぶり。
Webで予約して、店頭で決済?
はに〜がスパイダー内にメガネ忘れて取りに行く。
15分くらい、新作映画の宣伝。

23時過ぎに終了。


外はちょうど大雨と雷。

シャワー。

にゃおと少しメッセージ。