ナシゴレンを作ってみた

ひとまず材料はこんな感じ↓で。

牛豚合挽き肉50gくらい、干し桜海老10gくらい、玉葱1/4微塵隠れ…隠れてどうする、ピーマン1つ、モヤシキュウリ少し、ミニトマト3つ、タマゴ1個、ご飯茶碗1、ナシゴレンの素(写っていませんが)、塩胡椒少々。こしょうしょうしょう…いや、それはいいとして。
ピーマンなんてどこのレシピに載っていたんだろう。まあいいか。

とりあえずそれっぽいものができました。フライパンはコーティングが劣化しているのか、ご飯が焦げ付きやすかった…替え時かもしれない。

味や香りは…辛かったり酸っぱかったり甘かったりしたらどうしようと思っていましたが、炒飯の亜種といいますか、あまり困った味ではありませんでした。ただ、ご飯がカップ1ではちょっと多かったような気が。