引越し、その後

クローゼットの奥行きが足らず、これまで使っていた箪笥(といいますか、引き出し)が入らないため、またまたIKEA港北店へGo。
午後遅くなってから訪れたため、P2駐車場まで満車の表示。とりあえずエネルギー補給のため、ホットドッグ+スープ+サラダ@300円、を喰らってから店内へ。
今回は前述の衣料用のバスケットの入手以外に、CDラック*1と、寝室に置く机も参考に見ておこう、という目的もあり。
ぐるぐる歩き回っていると、どこに居るのか分からなくなるのがIKEA港北店の難点ですねぇ…楽しいですけど。
結局、購入したのはこちら。

  • バスケットの引き出し、4段
  • 読書灯
  • CDラック20枚用x2
  • 椅子兼踏み台
  • 整理用箱など

CDラックは縦に長い(200cmほど)ものが気に入ったのですが、固定方法がなさそうなので*2、当面の代替策としてスタックできるものを入手。最近はiPod/iTunesのため、購入したCDはiTunesへ取り込むだけになっていましたが、CDプレイヤーの近くに置いて圧縮してない状態で聴きたい…というのが理由です。とりあえずは様子見ということで。
机はガラス天板のものも良さそうでしたが、キズなど考えると一般的な天板の方がよいですかねぇ…。今、使っている*3机は、2年ほど前に北海道長期出張中に購入した Luminous のラックですが、さすがにPCモニターとキーボードを置くには奥行きが足らないのですよ。
あ、そういえばケーブル類の整理も課題ですね…天板裏に装着するケーブル用の棚が店頭にありましたので試してみたいです。
あ、もう一つ、麦酒も売っていたので試しに購入。特に癖のないラガービールでした。175円/330mLってことで、メモ。

*1:CDプレイヤーの近く=居間に置けるものを所望

*2:最近見かける粘着式のもので固定できるといいですねぇ

*3:と言いますか、ほぼ置いているだけになっていますが