2020/03/30

曇り。
今日は有給休暇。
糠床攪拌。
朝ごはん。
盆栽に水やり。

はに〜のアレルギー検査の結果を、一緒に聴きに行く。
志村けん新型コロナウイルス感染症で亡くなる。
アレルギーは、スギやブタクサなどの花粉、ハウスダスト甲殻類にあるみたい。
数値が低いものは偽陽性偽陰性の可能性がある。
ゴキブリやガは、糞や鱗粉や死骸の粉末。
ハウスダストは各国、各地域の標準的なハウスダストが設定されている。
数値にかかわらず、身体の反応を見て、避けた方が良い、とのこと。
なかなか対応難しいなぁ…。

ドラッグストアで処方された薬購入。
歩数計の記録送信。
マスク、ティッシュ無し。

スーパーで食料品など買い物。
こちらもマスク、柔らかティッシュは無し。

もう一度、ドラッグストアへ行き、ポケットティッシュ購入。
最後のひとつであった。

帰宅。

引っ張り出したGX100は、

  • バッテリーが2つとも、少し膨らんでいる
  • 片方のバッテリーはすぐにバッテリー切れになる
  • MYモードにすると動作がおかしい

など。
まあ、復活はなかなか難しいかなぁ。

軽く昼ごはん。

本屋などに出かける。
ガシャポンは特によいもの無し。
本屋。ブルータス。合田誠と山口晃。はに〜は注文していた本を受け取り。
ZARA HOME
無印良品。アクリルの引き出しは、奥行きが少なめ。高さは大丈夫そう。ビロード?のアレを入れると、高さが不足するっぽい。幅は、どのくらいだっけかな…。
2段の引き出しなら、6機/段で12機を収納できそう。展示するならコレかな。
ポリプロピレンの引き出しは、メイクボックスと組み合わせて20機くらい、収納できそう。1,650円。
シャツを見る。スタンドカラーだと、何かアート系な人みたいと、はに〜に言われる…。
ハンズ。ガシャポンなど。
Apple製品。13インチだと小さいか…マウスが必要…再考しよう。
ドラッグストア。ワックスなど。
カルディ。コーヒー豆、ビスケットなど。

外はちょっと寒い。
昨日の寒気が残っているのかな。

帰宅。
ちょっとお腹に入れておく。マーラーカオ、ビスケット、カフェオレ。

ものすごく眠い。
リビングで横になる。
そのまま寝てしまう。
体調が変。体温は35.6℃くらいで平熱だった。