買物など

町田へ自転車で買物などへ出かけました。自転車乗るの、1ヶ月ぶりくらいなのかな…稼働率を考えると新型導入は難しいなぁ。

  • 手動式シュレッダー
    • 2.4mmx6mmにカットできるものを購入。ちょっと厚めの葉書やコピー紙x2枚などはカットにかなり力が必要。まあ、そんなにたくさん裁断するわけではないので無問題。CD-Rやクレジットカードも裁断できるモノがありましたが、そちらは鋏などで対応可能なので選択しませんでした。
  • 蛇口パッキン
    • コマのところではなく、その下の自在パイプの取り付け部のパッキンです。取り付けがちょっと難しかった。
  • WRC+ 2006 Vol.1
    • 『2006最新マシン徹底解剖』が掲載されていたので購入。
  • テンピュール2000ベッド
    • いや、買ってはいませんが、かなり具合が良さそうなので。なのですが、価格がちょっとなぁ。
  • W-ZERO3/WILLCOM/SHARP
    • いや、これも買ってはいませんが、ようやく実機に触れたので。VGA液晶は広くていいですね。キーボードからの入力も、ケータイなどの10キーよりは速くできそうです。単体で電話として使うのはちょっと厳しいカモ。厚みは想像していたより大きめ(26mm)でした。
  • RALLY X-PRESS 2006 Vol.1
    • これも買ってなくて、ちらっと立ち読みのみ。昨年まであったパニッツィ兄弟のコーナーは、今年はグロンホルムが担当するようです。
  • エクスウォーカー/17バイシクル(http://www.17bicycle.com/)
    • 『並木橋通り青葉自転車店(ISBN:4785925655)』に載っていた8インチのフォールディング自転車。実物を見るのは初めて。クロスするチューブの両端はピロボールなんですなぁ…。試乗はしていないので、見た印象だけですが、ポジションはごく普通で乗り易そう、フェンダーの長さが足らないような気がする、です。場所取らないし、価格的にもそこそこなので1台…って、既に2台あるからなぁ。いや、その2台の方を何とかしないとなぁ。
  • ゲームボーイミクロ用USB充電ケーブル