諸事

今日は暖かくていいな、と掃除洗濯布団乾しベッド位置変え部屋整理などしていたら、なんだか曇ってきてしまった…まあ、天候はいかんともしがたいです。
ベッドの位置を変えて、部屋をちょっと広く使えるようになりました。2台ある自転車をなんとかしたいですねぇ…BikeFriday NewWorldTourist1台に統合すれば台数が減るし、占有床面積も1/4程度になりそうなんですが、なかなか購入への障壁電圧が高い、といいますか。
台所を整理していたら、賞味期限を2.5年過ぎた干しエリンギがでてきました。乾物なら風味が落ちる程度だろう、と水で戻してからソテーしてみましたが、なかなか美味しかった。
先週、故障してしまったHDDレコーダの中身ですが、年末年始で整理していたので被害は『しゃこいれ娘』と『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』辺りで済みました。いや、まだサルベージ可能かもしれませんが。