帰宅

実家から戻ってきました。
姪たち2人とトランプで延々と遊んだり*1して結構疲れました。2人とも卵ッ血…たまごっちを持っていましたが、nintendogs/ニンテンドーDS欲しい、とか言ってました。おいでよ どうぶつの森、はまだ流行ってないんでしょうか。NDS持っていったんですが、見せなくて良かったかもしれない。
帰路、知多半島にある杉本美術館へ行くつもりでしたが、開館時間に間に合わなくて今回はパス。出発時間が遅すぎましたorz。
伊勢湾岸道路刈谷PAには観覧車があるんですね。それに、片側3車線というのもちょっと驚きでした。東名阪との接続で交通量が見込めたんでしょうか。この辺りの計画と結果をちょっと見てみたい気がします。
自宅着は23時頃。時間帯がずれたので、特に渋滞にははまらずに済みました。結構、気温が下がって路面が凍結しているようで、ちょっと強めにブレーキをかけるとABSが作動します。部屋の中の気温は14℃でした…。

さて、とりあえず、あけましておめでとうございます。今年もよろしく、です。>誰となく

*1:初めてやる、ということで婆/爺抜きと7並べですが。