九州旅行中

天候が今ひとつよろしくないです。気温も低めで、阿蘇の大観望では5℃でした…まあ、標高が900mありますが。
阿蘇に来たのは2回目ですが、箱庭のような眺めはなんとも言えない魅力があります。これで晴れていたら…曇っている空が恨めしい*1

天草にも行ってみようと思ったんですが、かなり距離がある…この辺りの地理はあまり詳しくないからなぁ。陽も暮れてしまったので、上島の倉岳*2に登って八代海に浮かぶ島々を眺めてきました。ここでも曇天…まあ、天候はいかんともし難いですね。
今日は八代海を望む高台で泊まり。走行368km。ちょっと疲れが溜まっているようなので、さっさと寝ましょう。

*1:外輪山と同じ位の高さに雲が出ていました

*2:682m,天草の最高峰で頂上まで舗装路がある