筋肉痛ほか

昨日のふくしまスカイパーク遠征で筋肉痛です…カメラ+レンズ+レインウェア+その他で7kgほどあるザックを背負って自転車で登ったので、足だけでなく、肩まで痛くなってしまいました。今日は撮影した写真の整理などしながら体を休めようと思います…。
ふくしまスカイパークの標高はGPSレシーバによると405m。JR福島駅前が標高80m前後だったので、標高差は320m前後。福島市は海から遠く、山に囲まれているので標高は高いものだと思っていたのですが、ちょっと意外でした。
単車に乗っている頃から使っているGPSレシーバーですが、なんだか調子が悪くなってきました。LCDの表示が乱れたり、何も表示されなくなったりします。筐体を掴むと復帰するので、全体の電源が落ちているわけではなさそうです。LCD〜主基板間の接続に問題がありそうなのですが、分解できる構造ではないところがネックですね…修理依頼しましょう。