レンズ修理、ほか

先日、飛行機を撮影した際にズーミングが妙に渋く、よく見たら鏡胴にキズがついているので、新宿のサービスセンターへ点検/修理に出してきました。
ヨドバシカメラでコレ↓を購入。

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

ゲーム自体はぷよぷよそのままですが、ぷよが消えた際に出る声が使っているキャラクターに応じて変わります。デフォルトではこんな感じ↓ですが、オプションメニューから変更できて、なかなか楽しいです。

1連鎖:甘い!
2連鎖:見せてもらおう
3連鎖:君の腕前とやらを
4連鎖:戦いとは
5連鎖:いつも2手3手
6連鎖:先を考えて行なうものだ
7連鎖:ボウヤだからさ

ううむ、クラブニンテンドーで既にゴールドメンバーというのはどんなもんだか…。

EF-100mm Macro/Canonが欲しいな、とか、常用ズームとして18-200mm/SIGMAを先にした方がいいか、とか、EF70-200/F4/Canonは軽いなあ、などと店頭デモ機をいじり倒していたら、例の地震あり。震源が近かったためか、横揺れがなくいきなり振幅の大きい縦揺れでびっくりしました…。
帰宅には小田急を使ったのですが、地震の影響でダイヤが乱れていて、20分ほど待たされました。後でニュースを見たら、運転見合わせていた路線もあったようなので、まだマシだったのかも。
次の本として以下購入。

理由 (新潮文庫)

理由 (新潮文庫)