2019/09/01

晴れ。雲多し。
今日から9月…。

昨日作成した零戦22型などをカメラを替えて撮影するテスト。
なかなか、構図や露出や色やピントなど、思った通りというか、狙った通りに撮るのは難しいのであった。
OLYMPUSのTG-2がなかなか良い感じだが、PCに取り込むのはいいとして、Instagramにはどうやって投稿するのか。
できるシリーズには載ってなかったが、そもそもPC使う人は見ないのか、できるシリーズ…。
PCのブラウザからInstagramに投稿するには、UAスマホにしてアクセスする必要があるらしい。うむむ。
スマホで上手く撮る方法を模索するか…。

盆栽に水やり。

トースト、コーンスープ、トマト。

忘れられた在宅被災者/NHK-BS1
来たるべき東南海地震、首都直下型地震にはどう備えるのか。

BS世界のドキュメンタリー カラーでよみがえるアメリカ 1950年代/NHK-BS1


BS世界のドキュメンタリー 再びカラーでよみがえるアメリカ スポーツ、娯楽/NHK-BS1
ホースダイビング…これは面白いのだろうか(^_^;)
マッスルビーチ…(^_^;)
いろいろ安全性に問題がありそうな遊園地のアトラクション…。

読んでます、昭和天皇田島道治吉田茂/加藤恭子。
文庫があればそちらのほうがよいのだが。

はに〜と出かける。
図書館。
ららぽーと

購入、文藝別冊 ヒグチユウコ/河出書房新社

総特集 ヒグチユウコ ―指先から広がる魔法― (文藝別冊)

総特集 ヒグチユウコ ―指先から広がる魔法― (文藝別冊)

ハンバーグステーキ。

フローズンバナナシェイク