デジタルカメラ購入

結局、A5406CAにした。

  • A5401CAに比べると、0.5まわり程大きくなっている
  • メールを打つ時には持ちやすくなったが、やはり携帯性は劣る
  • 質量は約20gほど増えているのだが、見た目より軽く感じる
  • データ転送が早くて快適*1
  • かな漢字変換ATOK+予測変換でメール打ちが楽
  • QVGA液晶は広くていろいろ便利

で、AF付きデジタルカメラはどうか。

  • フォーカシングはCoolpix950より速そう(^^;
  • 動く被写体には弱い、というか、向かない、というか、追従できない、というか…
  • ピントが決まれば、コンパクトデジカメと同等の画質が得られそう
  • 暗部ノイズが多そうな気がする
  • ケータイ単体での編集機能は概ね踏襲されていて、よい

いや、これ、1/1.8インチのCCDを搭載しているんですか…Coolpix950は1/2インチですよ。

*1:A5401CAと同時に購入したMySyncBizをアップデートして使用。