2024/01/13

晴れ。冷え込みました。
散歩してシャワーを浴びて髭を剃り抱っこサービスをしてから朝ごはん。
明けの明星がよく見えました。
水星は日の出前に登ってくるはずですが、空が明るくて見えないようです。
朝ごはんはちょっと遅くて10時過ぎになってしまいました。

読了、ねにもつタイプ/岸本佐知子

買い物に車で出かけます。
待っている間に雨が降り始めて、雪というか霙に変わりました。初雪です。

都合があり、コンビニで一休み。ミニカステラを買って食べます。口が乾きます。

帰宅して晩ごはんの準備。
野菜のトマトスープ。
市販のトマト缶🥫は、結構酸味があります。
玉ねぎにんじんジャガイモをトマト缶+コンソメスープの素で煮るだけで簡単です。
肉…ベーコンかウインナーがあるとよかったですが、在庫無し。

晩ごはんは19時過ぎになりました。