2023/04/07

曇り時々雨。
シャワーを浴びて髭を剃ります。
昨日も洗い物をせず寝てしまいました。とにかく眠い。
そしてとにかく洗い物を済ませます。
朝ごはんを食べていたら、ものすごい勢いで雨が降り出しました。今日は朝から出張で、これはたまらんな、と思っていたら小降りに。
とにかく出発します。

出張先は自宅から西の方角にありますが、雨が降った形跡がありません。
駅からは15分くらい歩くので助かりますが、変な降り方をしています。

お昼ごはんは社食で摂ります。
支払い方法が頭に入ってきません。認知能力が落ちているのかも。

うーん、あまり出張した意味が無いかも。場所を変えて(在宅勤務と)同じ仕事をしています。

残業です。
正しいやり方をする意図は理解し納得もするのですが、手間がかかります。

退勤して駅へ向かいます。小雨ですが風が強くて膝下は濡れてしまいます。
帰宅時間なので電車内は結構混雑しています。なんとなく客層が自宅近辺と違うような気がします。

本屋に寄って欲しかった本を購入します。

タローマン・クロニクル/玄光社
紀伊国屋書店で購入したので、特典「タローマン大噴火」映画チケット風栞が付いています。

・貴重な偽資料を多数収録!
・タローマンと私/野木亜希子

あるかしら読書ノート/イラスト ヨシタケシンスケ

ガシャポン、タローマンフィギュアを回します。
①べらぼうな巨人、が1つ、③爆発する芸術の巨人、が3つ、出ました。

カメラ用品売り場でレンズと三脚を見ます。
明るいレンズは重いですね。

スーパーマーケットに寄ろうと思いましたが、雨が結構強いので止めました。

22時前に帰宅。

晩ごはん。パスタにしました。

購入したタローマンフィギュア、パーティングラインは目立たず、銀色のスーツの質感もなかなか良いです。

風が強く轟轟と吹いていますが、もう晴れています。

眠い。