2023/04/01

晴れ。
昨晩も洗い物をせずに寝てしまいました。とにかく眠いのです。
起きてまずごみを出します。
花海棠(ハナカイドウ)や花韮ハナニラ)の花が咲いています。
スギナ(土筆)が出てます。あの緑色の葉と土筆はつながっているのか…と始めて知りました。
朝露に陽の光が反射してなかなかよい眺めです。

洗い物を片付けます。
朝ごはん。バゲットマスカルポーネとグリュイエールを載せて焼きます。
これはレストランで教わったレシピでおうちの定番です。
生きているうちに出会えてよかったものの一つです。

MacbookAirを充電しておきます。
はに〜のiPadをバックアップしないと、ですが、iPadOSとmacOSのバージョン不一致など制約があるかもです。調べないと。
そういえば自分の新型iPhoneもバックアップしてません。こちらも制約があるかもです。
バックアップを取ってから、過去のバックアップを消そうかと思います。
macOSのバージョンアップとなると、いろいろ手間がかかりますが、まあ、やるしかないです。

図書館へ行きます。
2冊借りて2冊返します。

花など撮影しました。深度合成は、風があると被写体が動いてしまい難しいです。

業務で必要だろうということで、ビジネススーツを見に行きます。
うーん、なかなか納得できるスーツがありません。
疲れたので一旦自宅に帰って、ティラミスを食べ(結構お腹がすきました)、再考すると、まあ既存のスーツでなんとかなるとの判断が出ました。

古書店へ はに〜と出かけます。いや、新刊本も扱っているので古書店ではないのかな。
所要時間1時間くらい。住宅地の中にありました。
途中、家の前で寝ている猫がいました。
1時間程、滞在して私は1冊、はに〜は2冊購入しました。

外に出ると西の空に低く金星が輝いていました。