2023/01/29

晴れ。寒いです。
シャワーを浴びました。

あのパンケーキ🥞を、今回は樹脂加工玉子焼き器で焼いてみました。
くっつくことは無く(当たり前ですね🙄)、崩れてしまわなくなったのは朗報です。
焼き加減がよくわかりません。焼きが甘いと切る時にナイフにくっついてぼろぼろになる…のですが、切り方の問題なのかもしれません。
意外と生地の甘味が強めです。

ネスプレッソを久しぶりにエスプレッソで飲んだら、結構強めで驚きました。
思い返せば最近カフェラテで飲んでばかりでした。

洗い物を済ませます。

部屋内のドアのノブに給脂しました。
やな音はしなくなってよかったです。

冷蔵庫左扉の蝶番に給脂。
天面にねじ止めされていた樹脂カバーを外して行いました。カバー下には左扉への配線があります。
こちらもやな音はしなくなってよかったです。

マイアーニのチョコレート、昨日購入したものを開封して、おまけ?のFIAT 500 のミニカーを撮影しました。
縦横混雑の写真はInstagramへのアップする際に面倒なので、1:1で撮影するよう統一した方が良いかもしれませんが、Instagramにアップするのが目的で撮っているのではないので悩ましいところです。

BeoSound1+AirMacExpress を再接続しました。
AirMacExpress(初代)は(以前のように)外に転がしておくのではなく、キャビネット内に収納しました。
コンセントにはスイッチをかまして一括でオフできるようにしました。
BeoPlayと比べると、まあ、音は違いますよね。
AirMacExpress(初代)が壊れたら困るので、セコハン(しかないですね今は😅)を確保しておくのが良いかも知れません。AirPlay対応の無線LANのAPが他社から出ているのでしょうか。調べましょう。

はに〜と出かけました。

図書館。
ヨシタケシンスケさんの本を借りました。

ららぽーと
駐車場のいくつかの階が閉鎖されていましたが、理由は明示されてなかったようです。
駐車場で自分の車を見失った人がいました。
無事見つかったでしょうか。
本屋へ行きました。
ヨシタケシンスケさんの新刊、『日々臆測』を購入しました。新刊といっても2022年12月5日発売です。

ヨシタケさんの本は面白いので良いです。
おくそくには憶測と臆測があるのを初めて知りました。

センター北。
お姉さんがエナジードリンクを配っています。ひとまずふたり分をもらいました。
ブックオフ。ワイヤレス充電パッド、ちょっと興味があるのですが、MagSafe対応でないと使い勝手悪そうです。あと5W充電器ではよろしくないらしいので、今回はステイです。
本はとりあえず入手したものを読むのが先です。
ということで、特にめぼしいものはありません。
ドラッグストア。ビタミン剤を買いました。店のクーポンを利用、PayPay払いですがPayPayのクーポンは使えないようです。

スーパーで食料品買い物。
はに〜が2,000円単位で計算してくれるので助かります。

何やら鞄が重いと思ったら、もらったエナジードリンクが2つ入っているのでした。355mlがふたつで710ml、概ね700gです。

帰宅。
晩ごはん。かなり遅くて22時頃になりました。

うーん、認知機能に問題があるかもしれないです🧐

洗い物。
爪を切りました。

少し半身浴をしました。
だるくて横になりたくなります。

今日は気になっていたことを6つ片づけたのでまあ良いかと思います。

BeoSound1へAirPlayで音楽を飛ばして聴いていたら寝てしまいました。
AirMacと合わせて電源を切ることができるのはやっぱり良いです。
早くやっておけば良かったです。