2022/01/12

晴れ。
シャワー。
朝ごはん。

在宅勤務370日目。
検温。平熱。

監査か…。

残業。

火災保険の件、電話連絡あり。
見積もり送付してもらうことに。
料率上がっているとのこと。

やみつき甘辛ごぼう。これはよい😊

晩ごはん。鰤とイカの刺身。茹でブロッコリー。玉ねぎと油揚の味噌汁。

He219を作らねば…って後は何が残っていたんだっけ?
レーダーアンテナとデカールか。
ちょっと面倒。
その他、塗装済み食玩はどんだけ積んであるのか。
7機であった。意外と少ない。
通常?のプラモデルが4機と、スコープドッグ、UAZ、ハイゴッグ、くらい。
生きてるうちに作らないとな。

ネスプレッソ。インドネシアをアイスカフェラテにして飲む。

宗教の時間 「苦難の意味 - 『ヨブ記』を読み解く 前編」/NHK-R2。

宗教の時間 「苦難の意味 - 『ヨブ記』を読み解く 後編」/NHK-R2。

宗教の時間 シリーズ 道元正法眼蔵」を読む 第10回/NHK-R2。

シニアグラスを接着。

包丁研ぎ。4本。
とりあえず切れ味回復したっぽい。
砥石を研ぐ砥石…なんて呼ぶのだっけ?
そろそろ必要かな。
どこかの干し芋のリストに入っているような。

はに〜のご実家との電話。を横で聴く。
介護認定。みかん1箱。体重微増。整形外科。
入院、手術、退院とあって、体調の変化があり、本人含めた関係者が変化に対応してきて、拒否したり理解したり納得したり諦めたりしてきて、今の状況。

夜、シャワーにたどり着く前に眠くて寝てしまう。