2022/10/16

晴れ。
検温。平熱。
盆栽に水やり。
朝ごはん。

今日は休日出勤。

8時過ぎに入館。
9時過ぎから作業開始。
11時前に作業完了。
1つあたり5本あるネジ、の一部が固着して外れにくかったらしい。
12時前に退館。

新型フェアレディZを見る。
2座だけどロードスターより広い室内。
シフトレバー、というのかコントローラー?は今どきの形なのか。
トランクというかリアゲート下の荷室は床面がものすごく高いがなんでじゃろう。

家電量販店。
ガンダムマーカーエアブラシシステムを購入。
カメラはどうしたものか。ファインダーがあると良いのだが、なぁ。

ネスプレッソ。カプセル購入。ローマ、アルペジオベネチア、を1本ずつ。

ファミマにはあの白玉のスイーツ無し。

スーパーで食料品など購入。
モンテールのどら焼き無し…。

15時頃帰宅。
遅い昼ごはん。

ご実家方面の話。
介護保険、使える範囲と、それを何に使うか、または使わないか。
使う権利。

夕空を撮る。
カメラ、どうしようかなぁ。
あまり困っていないのも事実…。
困る…撮りたいものを撮りたいように撮れるかどうか。

レシ活。

かっぱえびせんの折パケ撮影と登録。


ブラタモリ #218 対馬~日本史最前線!国境の島が果たした役割とは?~/NHK-G(NHKプラス 見逃し配信)

日曜美術館 死を想え、生を想え。 写真家・藤原新也の旅/NHK-EテレNHKプラス 見逃し配信)

死のとき、
闇にさまようか
光に満ちるか
心がそれを選びとる。

交換サインの出ていたガスコンロの電池(単1×2本)を交換。
着火させる火花の飛ぶ時間あたりの回数が3倍くらいになった😅
どちらの電池も推奨使用期限が2008年であった。

晩ごはん。

シャワー。