2022/02/22

晴れ。
朝ごはん。
検温。平熱。
ごみ出し。

在宅勤務394日目。

ベッドの木口の突板?が波打って一部剥がれて危険な状態。
全部剥がして木口テープなどで補修しないと。
剥がすのは、スクレイパーがあったような…ありました。100均で購入したっぽいが何目的だったのか。
木口テープは24mm幅*2mで400円くらい。
マステという手もあるか…と、はに〜と話す。


発注していたアルファ米が届く。
たぶん5年ぶりの購入。
アレルギー物質(特定原材料等)不使用とかハラール認証取得など進化しているなぁ。
非常持ち出し袋に入れておかないと。

この前いただいた木彫りの熊のチョコレート(?)、割って中のアーモンドチョコレートを取り出す。
どう割るのか…ここは定番?の麺棒といきたいところだけれど、スリコギで。
ガンガン叩く。意外と丈夫。
というか、動物虐待している感じでちょっといやん😰
本体はビターチョコレート、中身のアーモンドチョコレートとも美味しくいただきました。
後で作成者の動画を見たら、上手い割り方があるみたい…先に見とくべきだったのでは😅


ミニカーが届いた。
おさるのジョージ
これはかわいい。

はに〜と買い出しへ。
食料品。みなさん晩ごはんなど探している。
日用品はPayPay払いで。クーポン取得してから払う。支払い方を教えてもらう。バーコードスキャンしてもらう式であった。

晩ごはん。

ご飯は冷凍。
2合炊くと2人で4食分になるのか。
(110g+140g=250g) *4=1000g、なのか。

洗い物。

睡魔。
床寝。

夜中に起きる。