2021/12/13

晴れ。雲量多し。
シャワー。
朝ごはん。
ごみ出し。
検温。平熱。

在宅勤務354日目。

残業。
なんだかなぁ。

晩ごはん。
うどん、ちょっと臭いが??
ひねものだからだろうか。
冷凍のうどんも、解凍すると微かに同系統の臭いが。

MacBook Air上の、はに〜のMusicライブラリ。
ローカルディスクにある方の楽曲を「ライブラリに追加」するとよいらしい。グレーアウトされた楽曲は、クラウドミュージックライブラリが更新された時点で消えるっぽい。AppleMusic上にある楽曲はアップロードされず?マッチとなる、っぽい?

最高の人生の見つけ方/NHK-BSP。
モーガン・フリーマンジャック・ニコルソン
なぜかこの系統の番組や本に触れる機会が多いなぁ。

今日から明日にかけて双子座流星群の極大、らしい。
日付が変わって14日の1時14分から21分にかけて、自宅南側の窓から南の空を観測。7分間かい(^_^;)
窓からの冷気がすごい。外で観測している人、ご苦労さまです。
短時間でしたが、1時14分40秒頃、同16分30秒頃、同20分50秒頃、と流星見れました。
オリオン座、シリウス、などもよく見られてよかった。