2020/11/18

晴れ。
シャワー。
朝ごはん。
平熱。

在宅勤務127日目。

やどん缶バッチが届いた(^_^)/
まるがめ、あやがわ、しょうどじま。
送料が結構かかるのだが、店頭では現地でしか買えないのでやむを得ないのであった。

昼ごはん。

仕事猫スタンプ、昨日出荷され、早いところではもう店頭に並んでいるらしい。

カレンダーと眼鏡拭きが届いた(^_^)/
発注後にステータスが変わらないのでなんじゃろう、と思っていたが、単に更新漏れらしい。

残業。

窓の外には弓のような月。
地球照で影の部分が明るく見えるが、写真に撮るのは難しい。

報告書…被監査者とレビュアーが同じとはこれいかに。
まあ事情が。

はに〜は横浜へ。


AirPodsにいろいろ問題が発生している。

  • 使い始めて数分で前触れ無く切断される
  • 右または左のみ前触れ無く切断される
  • フル充電から30分くらいで残容量50%くらいに減ってしまう
  • フル充電から50分くらいで残容量が10%以下になってしまう

これは、なんじゃろうかねぇ。
2年8ヶ月利用しているのだけれど、そろそろ寿命だろうか。
何か次のよいもの…。
JabraのElite Active 75tとか、どうでしょうか。
完全ワイヤレス、ノイズキャンセリング機能、IP57、HearThrough、など。
HearThroughはどうOn/Off、調整するんだろう。データシートを確認。左ボタンでOn/Offするらしい。調整はアプリからっぽい。
装着感は、かなりいいらしい。
ノイズキャンセリングの表記が、場所によってアクティブだったりパッシブだったりするのは、ご愛嬌なのか。
Elite 85tは、ドライバーユニットが大径で、音質的には良いらしい。IPX4なので、そこはちょっと劣る。ケースはワイヤレス充電対応。
まあ、実際に聴いてみないとなんとも。

晩ごはん。

ワールドニュース
世界のトップニュースから。