2020/04/29

晴れ。15℃くらい。暖かい。
盆栽に水やり。
糠床撹拌。

Hans Otto のオルガンをApple Musicで聴く。
AirPodsのL側のバッテリーが、1時間で10%にまで減ってしまう。
R側は50%ほど残っている。
ひとまずリセットして再ペアリング。
これは、本当にバッテリーが減っているのか、単に残量検知を間違えているのか、どっちだ。

作業部屋から見える風景。
シジュウカラが同じところに止まって囀っていることに気づいたり。

今日から大型連休。
だけど、外出自粛。なるべく外出しないでなんとかする方法を考えないと。
積読中の本を読む。
積みプラを作成する。

OLYMPUS TG-2 の液晶保護フィルムが剥がれてしまったので、フリーサイズのフィルムを切って貼る。
10年くらい前に買ったフィルムのような気がする。
そのころはPHS使ってたような気がするなぁ。

銀河英雄伝説不敗の魔術師

スパイダーで買い出し。
左ドアミラーとバックカメラに違和感。
気のせいかも。

ベランダでごはん。
風も冷たくなく、いい塩梅。

エフトイズ、1/144スケールのOV-10ブロンコにデカール貼り。
射出座席のコーションマークとか、1ミリ三角だよ…。
残り、プロペラ注意デカール

ラーメン。

半身浴。

OV-10ブロンコ、プロペラ注意のデカール貼付。ちゃんと字が印刷されている…ルーペでないと読めないが(^_^;)
プロペラのゲート部を塗装。軸をはめ込む穴はきついので、丸棒ヤスリで広げた。
キャノピーのはめ込みもきつい。適当に削って対処。
機種のピトー管接着。
あとは、半つや消しクリアを吹いて、スミ入れして、ウェザリング、か。

食玩飛行機のスタンド、基本的に使わないので、置き場所が。
トラピストバターの空き缶を使うことにした。

AppleMusicでジャン・ミッシェル・ジャールなど聴く。
AirPodsを午前中にリセットしたが、やはりL側はR側に比べて倍くらい、バッテリーの減りが早い。
10%から90%まで充電するのも、2分ぐらいと早いのだが(^_^;)