2020/08/11

晴れ。26℃くらい。
昨日までと違って青い空。
散歩。ポケ活。
サルスベリの花、白いのと濃いピンク色のとあるなぁ。
シャワー。
ゴミ出し。

朝ごはん。

写真取り込み。
EOS Kiss X2からの取り込みだけど、まあ、それほど手間はかからず。
PCにSDカードスロットがあるし、速度もそれほど遅くない。
いや、まあ、JPEGだけなので、RAWだとどうだか。
新型に換えたら、カードリーダー経由か。
保存はどうするかなぁ。
PCローカルディスクと、iCloud保管かなぁ。
50GBだと、130円/月、だっけか。

エアブラシは、どうするかなぁ。
細かい部分は当然筆塗りなのだが。
CITADELでうまく塗れるのか、塗る場所があるか、ランニングコストはどのくらいか、など、いろいろ難題が。
今回のFM-2作成では、新規導入した筆(ガイアノーツのNo.8?)がなかなか塗りやすく、CITADELの希釈がうまくいけば、それなりの仕上がりになることがわかったのであった。
エアブラシ積立を進めながら、筆塗り継続って感じか。

昼ごはん。

SR400を作ろう。
SWEETの空母甲板も塗るかな…サイズの合うアクリルケースとかあると、ディスプレイ用に良さげなのだが。

キアゲハ幼虫の食欲が旺盛すぎて、サナギになる前に可食部が枯渇しそう。
苗は、ちっこいよねぇ…そもそも在庫が無いような。

風が強い。
強風注意報が出ているのであった。

買い物。

晩ごはん。

エフトイズ、1/24 SR400作成。
フレームの左右に隙間がある。接着剤を流し込んで対応。
アンダーガード、メインスタンド、マフラー、グラブバー、フロント廻りを組み立て。
前が軽くてメインスタンド使用時に前輪が地面につかない。バラストが要るか。タンク内とか。
タンクといえば、スライド型を使っているようだけれど、パーティングラインが目立つので、どうするかな。形も少し角ばっている印象。