2020/04/30

晴れ。暖かい。14℃くらい。
盆栽に水やり。
散歩。ポケ活。
昨日発注したモノの支払い。
糠床撹拌。

朝ごはん。

エフトイズ、OV-10ブロンコに半光沢クリアーを塗る。
機体色のオリーブグリーン?の色調がところどころ違ったり、ざらついていたりするなぁ。
まあ、塗装済みキットなので仕方がないわなぁ…リペイントする根性は無いのだ。
墨入れ、ウェザリング、などして完成。

はに〜と金融機関。
外は暖かい。
金融機関は、混んでるところあり。
12時台だったからかな。
スーパー。
オレンジマーマレードなど。
マスクあり。1枚単位の販売。今回はスルーしておく。
園芸用の土はまた別途。

スパイダーの屋根を開けて走ると、ちょっと暑い。
晴天の日は帽子がないと辛いなぁ。

昼ごはん。

ネコメンタリー、猫も杓子も 村山由佳/NHK-Eテレ
使ってたキーボードは、Microsoftのエルゴノミクスキーボードかなぁ。左右に別れているあれ。
17歳だとかなりの高齢かな。

OV-10、例の撮影用ステージで撮影。まあ、設置場所を選ぶよなぁ。
次は何を作るかなぁ。

  • F6Fをグロスシーブルーにリペイント
  • He219は置き場所に困るぞ
  • PBY-5Aカタリナもでかいのだな
  • T-33Aをスジボリしてリペイント
  • SWEETのP-51B/Cとか、FM-2とか

ステイホームウイークは積みプラ解消週間…。

デスクライトがあるとどうか。
ルイス・ポールセンは、まあ高すぎますな。作業部屋の雰囲気にも合ってない。
アングルポイズ タイプ75辺りはどうよ。

ちびっこが縄跳びをしている。

日が傾いて、ちょっと風が冷たくなってきた。

園芸店。
駐車場はあちらです。
はに〜は土と鉢を購入。
盆栽用に何か…鉢は結構するねぇ。
土は赤玉土がある。
コケか…ヤマゴケは、ホソバオキナゴケかなぁ。
半日陰が適するのか。
スナゴケの方が適当かなぁ。

晩ごはん。

なんだか眠いねぇ。