2020/02/01

晴れ。5℃くらい。
未明に地震2回あり。震源千葉県東方沖と茨城県南部。

デジカメの、メモリカード内の写真をディスクにコピー。
年毎のフォルダに入れていたみたい。
みたい、というのも、2016年以降は撮りっぱなしで取り込んでいなかったので、忘れていたのであった。
とりあえずコピーしておいて、俺パソを新調した時に写真アプリで管理するようにしようと思う。
iCloudに保存するかな…俺パソiCloud、手元のHDDなどにTimeMachineでバックアップ、ならまあ概ね安全では。
200GBで400円/月、2TBが1300円/月、か…。
はに〜と共有もできるのか…。
初デジカメのDS-7からのデータが、だいたい150GBくらいあったような。
ちょっと、考えるか…。

地球の歩き方 パリ&近郊の町、を読む。
はに〜が前回行った時の本なので、情報はちょっと古め。

A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2013~2014

A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2013~2014


15時頃、時差ボケなのか、眠くなりベッドに横になる。

20時過ぎに起きた。
15時から、5時間寝たのか…眠すぎる。

はに〜と買い物に行く。

晩ごはん。

フランス土産を撮影、アップする。

映像研アニメ2〜4を観た。
5巻出てるんだっけかな…。

ブラタモリ 浜名湖