2018/11/23

快晴。結構冷えて9℃くらい。
はに〜は早起きして出かける。
近所のコンビニまでお見送り。

あまたの星、宝冠のごとく/ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア、から、

  • アングリ降臨 (Second Going)
  • 悪魔、天国へいく (Our Resident Djinn)
  • 肉 (Morality Meet)
  • すべてこの世も天国も (All This and Heaven Too)

図書館。本返却。

無印良品。カバンをみる。
うーん、なんだかコレジャナイ感。
他に良いのはないのかな…ちょっと探すことにする。
MOLESKINEのクラシックトートバッグは、なかなか良さげだなぁ。

新型MacBook Airを観た。

  • 額縁が狭くなっている
  • Ratinaディスプレイはやっぱりいいな
  • スピーカーがキーボード左右に付いた
  • Touch IDは便利そうだけど、今ならFace IDじゃなかったのか…
  • キーストロークが短い
  • タッチパッドは沈まないけど押下感はある
  • アップルマークは光らない

MacBook Proは、形的にちょっと、と思ってるので、次はこれかな…次があれば(^_^;)

iPad Proも観た。
Apple Pencilを使ってみたが書き心地が素晴らしい。
カバー兼用の専用キーボードもいい感じなので、もうPC要らないんじゃないかとも思う。

ガシャポン、ちぃたんのマスコットスイングは、まだ出てないのか。
gashapon.jp
いらすとやのマスコットを見た。500円か…。

図書館。本借用。

今日は一日”ワーキング・ソング”三昧/NHK-FM
勤労感謝の日か…。
私の彼はパイロット/飯島真理、9 to 5(Morning Train)/シーナ・イーストン、スーダラ節/ハナ肇とクレージーキャッツ、Allentown/ビリー・ジョエル地上の星/中島みゆき、朝が来た/真心ブラザーズ、などなど。
www4.nhk.or.jp
11月25日は、”竹内まりや”三昧だ。

バイクを借りに行く。電車。
250ccと125ccの中間サイズかな。シート高はそれなりにあるけどスリムで軽いので、なんとでもなる感がある。
タンクは上面が幅広く、ニーグリップしやすい形状。
エンジンはストレスなく吹け上がって、流れの早い幹線道路でも力不足はあまり感じない。
エンジンノイズはそれなりにある。
そして、先日噛んで傷ができている右頬内側が、ヘルメット被ると痛いのであった(^_^;)

今日は満月なのか…。
離れても同じ月を見ている…。

歩数計の電池切れ。
長く歩いた時に限って切れるような気がする…。