2020/05/24

晴れ。
盆栽に水やり。
散歩。ポケ活。Pokemon GO、かなりの頻度でアプリが落ちる。
週50kmまであと1.5km。
歩くとかなり暑い。
ヒメジョオン。紫色のものをよく見る。甲虫が花粉?を食べて?いる。
ドクダミの花が咲いている。

読了、バーナード嬢曰く。(5)/施川ユウキ
読書家あるある…。
電子書籍版には特典イラストが付いているのか。

バーナード嬢曰く。 (5) (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。 (5) (REXコミックス)

三体/劉慈欣、は読まねばなぁ。
しかし積読本がいくつあるのだろうか。棚卸し…。

読めばいいのだ。

読了、無知の壁 「自分」について脳と仏教から考える/養老孟司アルボムッレ・スマナサーラ釈徹宗

ダンジョン飯(7) 読み始め。
電子書籍なので、まあ、どこでも読める。まずは読み始めることにする。

エフトイズの食玩、余ってるのあったかな…。
二式単戦(鍾馗)があるなぁ。カーチスP-40を期待したけど鍾馗だったという。
あと、Ar196か…。

PayPayに入金。
そして支払い。

スーパーで食料品を買う。少し混雑している。

エフトイズ、A-1H スカイレイダー、胴体底面を塗装してみる。
スジボリが細く、浅い。ツールが針状なので仕方がないのか。
デザインナイフの刃のない方を薄く削ってみると、いい感じに。
後で使ってみよう。
あと、スジの脇が凸るので、削らないと。
ちなみに、デザインナイフではなく、アートナイフが正式名称らしい。

ちょっと頭痛。

未来少年コナン

こころの時代〜宗教・人生〜 禅の知恵に学ぶ(1) 「禅とは何か」/NHK-Eテレ

床寝…。