残業…。
とりあえず前には進んでいる。
世界も進んでいるので、相対速度はどうなんだ、とか。
スカラーなのかベクトルなのか、という話もあるが。
オンライン講習終了。6時間と出てたが、もっとかかったような。
ノートは36ページ消費した。いろいろ、新しい情報を学べてよかった。
まだ終わりではなく、集合講習が1日あるのだが。


鶴ひろみさん、亡くなっていたのか…合掌。


ハニーマスタードチキン。
キャベツ蒸し焼き。
ボジョレー・ヌーボー。味も香りも若いというか。飲みやすい。どんどん飲んでしまう。


ケッテンクラートは、どうやって操舵しているんだろうか。
ハンドル曲げた方の履帯にブレーキかけてる、のかな。


LAMYから新しいシリーズaionが出てるなぁ。
シンプルなアルミ外装でカッコいい。2000とサファリの間の価格帯。
分解清掃できるのかな…サファリを掃除したらインクフローが劇的に改善されて、書くのが楽しくなってしまったのだ。やっぱり分解清掃できないとなぁ。