2021/12/25

くもり→晴れ。
ごみ出し。
朝ごはん。

肝炎ウイルス検査の結果を聞きに行く。
問題無しであった。
はに〜は皮膚科受診。

はに〜が仕事猫スタンプのガシャポン回し。

ボタン電池スマホ保護フィルムなど購入。

薬局。

食料品買い物。

トキワサンザシ。

亜鉛華軟膏。
リンデロン。

時計の電池交換。
デジタル時計だけど、だんだん時刻が遅れてきている。
約2.8Vまで下がってるのか。
CR2032を2つ。

スマホ保護フィルム、ストック場所見たら1枚在庫有り。
既に買っていた模様…。

アイスカフェラテ。

生春巻き。

西から暗い雲が近づいてきた。
冬至を過ぎてすぐの今時分は、16時半に日没なのか。
EOS Kiss X2で鉄塔など撮る。
1220万画素…今使っているiPhone 7 Plusは1200万画素で大きく変わらないのか…って、まあiPhone 7も5世代前ですな。

人参とジャガイモを刻む。
エスカルゴ。キャロットラペ。ジャガイモ。マルティニ。バゲット
エスカルゴはちょっと塩味過多かなぁ。
バターやオリーブオイルをバゲットにつけて食べる。
これは美味しい。

健保のアプリで過去の健康診断結果を確認するなど。
LDLの値が悪化しているなぁ。

LAMY safariを分解掃除。インク補充。
さらさら書けるが、さらさら書くことがあまり無いのであった。

はに〜がWRCの番組を見ている。
参戦しているメーカーは、今は3社なのか。
2000年代は、シトロエンプジョー、フォード、シュコダ、スバル…5社でそう変わらないのか…。


カルチャーラジオ 科学と人間 「科学技術と上手につきあうために」(12)/NHK-R2。
聴き逃し配信。
らじるらじるのiOS版、再生中に純正カメラアプリを起動すると、再生が止まってしまう。なんでか。

続きを読む、急に具合が悪くなる/