蒼き鋼のアルペジオ、返却。ありがとうございました。
雨は上がった。
モスバーガー
フレンチクルーラーのアレは美味しいのかな…。
マクドのソフト。


爪切り。


新しいレンズ、魚眼はどうか。小型軽量でお安いし、遊べそうだ。


そういえば、メビウス作品集のCD-ROMがあるのだが、これは今ある環境で再生できるんだろうか…。

いや、パッケージの画像が、昨日読了した「エデナの世界」の1シーンだったので思い出したのであった…。


押入れの火災センサー、熱センサーっぽいんだけど、センサーガードが何故か無い。
同じ型のがディスコンらしくて入手不可とのこと(伝聞)。
なんとかできないかと、寸法測って考えてみる。
基部はΦ30mmの円形で、120deg.毎に3つ、固定用の穴がある。
センサーは基部から10mm出ている。
なんとなく、プラ版積層して行けそうな気がするなぁ。
クリップの針金曲げて、とも思ったけど、曲げ加工は結構難しいのだな。
何か流用してポンポンと作れないかな…。