きょうの記録

今日はあまり天候がよくないので、ツーリングは中止です。
気分もあまり晴れないところですが、自分が動かないと何も終わらないのでした…。

  • 整理
    • 10月も半ばなので夏服を畳んで冬服を出した…遅いか
    • 撮りためたTV番組をまとめて見た
    • 併せてHDDレコーダ内を整理
    • バイク用品、書類などを1箇所へまとめ
    • シンク周りを掃除
    • 雑誌類をまとめて結束
  • ハエトリグモが出てきた
    • 室内で結構、よく見る
    • つぶらな眼が可愛い、でもクモがダメな人は見ないほうが吉
    • ゴキブリの子供なども捕食するらしい…ゴキブリをあまり見ないのはそのせいか

  • ナシゴレンを再度作成
    • 先日、フライパンを新調したので再チャレンジ
    • 炒めているときの返しがすごく楽になりました
    • 半熟目玉焼きも崩れずに取り出せて嬉しい
    • ただ、やっぱり普通の炒飯の方が好きかなぁ…
  • 包丁(牛刀)を研いだ
    • だいぶ切れ味がよくなりました