HDDレコーダー、整理

撮り溜めたあれやこれ、を整理。
PCで使用していたDVD-RAM媒体を使おうとRD-XS46に挿入したら、10分くらい迷った挙句に「媒体に問題があるので、再生しかできません」とメッセージが返ってきました。そのまま初期化して問題なく利用可能でしたが。
その他、フォルダ移動やらチャプター分割やらコピーやら行っていたら突然無反応になったり。いや、リモコン操作への応答音は出るのだけれど。これはマニュアルに従ってON/STANDBYボタンの長押しで対応。直前のフォルダ移動が反映されていませんでした。むむ。
PSXはフォルダ機能がないので、録画数が増えるとアクセスが大変面倒。番組名でソートなどするしかないのか…反応が良いことと、PS2コントローラが使えることがちょっと救いになってはいるのですが。
とりあえず、2台とも残り容量50%程度まで回復させました。