WRC 2005 Rd.16 RALLY AUSTRALIA 最終結果

今期最終戦は、フランソワ・デュバル/シトロエンが初優勝! おめでとさんです。まあ、ランキング上位陣が軒並みリタイアしたことにも助けられましたが…そんな中でも完走しないとリザルトに残らないので、ソレも才能ですかねい。
コリン・マクレー/シュコダはSS24を前にしてクラッチトラブルでリタイアした模様。シュコダWRC最高位が実現しそうだっただけに、ちょっと残念です。
2位はハリ・ロバンペラ/三菱、3位はプライベーターのマンフレッド・ストール/シトロエン
今期限りで引退するアーミン・シュワルツは8位でマニュファクチャラーポイントをゲット…と言っても、ワークスノミネートの中では最後尾です。ちょっと淋しい。
そういえば、フォードはFOCUS RS WRC 06のデビュー戦でした。トニ・ガルデマイスターはトラブルでリタイアしましたが、ロマン・クレスタが6位で完走していますので、完成度はなかなかに高そうです。ふむ。