WRC3/Spike

…買っちゃったのかよ。
ゲームコントローラ+ドライブシミュレータってどうかいな、と思っていましたが、フォースが戻ってこなくても結構操っている実感はありますね。
とりあえずクイックレースでしか走っていませんが、リプレイの画像が格好いいですな。車体の上下動やホイールが路面に追従するさま、などがなかなかにそれらしい。それに、空撮画像もあったりして。自分のへっぽこな走りが空撮されているのはなんだか可笑しいです(笑)。
当初、視界が狭い(コーナーの奥が見えない)ので、車両後方からの視点を使っていたのですが、やはり車両と一体の視点を使わないと車両の挙動が把握しにくいことがわかって、ちょっとした発見でした。
また、各ラウンドやSS毎に異なる風景が美しくてよいです。ゆっくりドライブするのもいいかもしれない。

左右の視界をもっと広げてほしい
16:9モードにすると視界は広くなるんですが、4:3のTV画面に全体を表示するので、縦狭に…TV側がスクイーズ表示に対応していればちゃんと表示されるのだろうか。
リプレイ時の視点自動切り替えを停止できないか
1つの視点に固定して見てみたい。特にボディ前端下部の、地面すれすれの視点がスピード感に溢れてたまらない。
各ドライバーの顔がそれっぽい
ちょっと大きいような気もしますが。
307WRCより206WRCの方が格好いい
と思うんですが、どうですかね。

なかなかよくできていてヨカッタ。