カーナビが欲しい

これまで単車ではGarmin社の「etrex」という、ハンディGPSレシーバーをハンドルにマウントして使っていたんです。単車なのでサイズ的に制限があることや、ある程度の防水が必要なこと、詳細度はともかくマップが使用できることから選んだのですよ。
当然車に載せることを考えているんですが、長期出張中で車載用マウントの入手*1ができてません…宿泊先に送付すりゃいいのか…。
ただ、6月6日に借りたレンタカーにカーナビが付いていまして、やっぱり画面が広くていいな、とも思っておるのですよ。
私はSONYオタなので、PCとの連携ができる「XYZ(NV-XYZ77/55/33)」が気になっているのですが、ちょっと気になる点が2つほど。

軌跡は記録できるのか
検索した経路ではなくて、実際に通った経路を何らかの形で記録してPCに吸い上げたいんですが、カタログには何も書いていないですねぇ。
高度や速度などは表示できないのか
まあ、なんというか、「etrex」ではできているので。現在の高度とか、知りたくないですか?

とはいえ、経路検索/設定は単体でできるほうがいいよなぁ…。

*1:通販で。