エアフェスタ浜松へ行ってきました

なんだか体調がいまいち戻りませんが、とりあえず旅の記録を。飛行機の写真はfotolifeにアップロードしたので、キャプションなしですが、ひとまずそちらをドゾー。

オープニングフライト(8時頃)から全部見る、と意気込んでいましたが、当日は寝坊して6時出発。予想到着時刻は9時半頃、とGPSレシーバ(eTrex Legend/Garmin)が告げていました…orz。
当日は今秋一番の冷え込み、ということで、富士山もちょっと冠雪していました。これを撮影したのは駒門PAですが、結構寒かったです。ウインターグローブにすればよかった…と後悔。この後、ETCの通勤割引を受けるべく沼津ICで一旦降り、再度乗って浜松西ICまで東名高速を淡々と走る。
予想通り、9時半ごろ浜松基地に到着。今回はVersysで来襲したので、基地内の駐輪場に停められます…が、北門から入ったら、100mばかり押して歩くことに。湖東門の方が良かったかも。また、往路の東名高速はほぼ混雑なしでした。ううむ、やはり秋は紅葉→山方面→中央関越東北道、という流れなのか。
タキシーウェイの近くに池が。何故。なかにはゲンゴロウらしき甲虫がいっぱい。
ブルーインパルスも帰投して16時になろうか、というところで帰りましょう。
顔とヘルメットのシールドを洗って、荷物を搭載して帰路につく。トップケースは楽でいいですねぇ。
この後、浜名湖西ICから東名高速に乗り、またまた通勤割引の恩恵に与るべく、清水ICで一旦降りてまた乗って横浜青葉ICまで走る。秦野中井ICから海老名SA辺りまでは渋滞で、やむなくすり抜け。疲れました…。