HR-Vでツーリング

いつもの西伊豆へ。
0915時発。混んでいるかと思ったが、横浜町田ICも厚木ICも小田原厚木道路箱根出口も渋滞なし。
箱根や西伊豆スカイラインの辺りは雲の中、で、見通し悪し。
仁科峠まで走って、西海岸の賀茂村へ降りて、昼寝して、海岸沿いに北上して、箱根を越えて、小田原厚木道路とR246経由で帰宅。
車両感覚は大体把握できたかな…。

右側のAピラーが右カーブで邪魔
ちょっと太めのAピラーが視界を塞いでしまう場合あり。まあ、頭を移動すればいいんですが。
エンジンブレーキ
結構効くので、アクセルペダルだけで車速をコントロールできて楽です。
フットブレーキの効きかたが
減速Gの立ち上がりが唐突な感じがする。
AUX端子付きのオーディオが
iPodを繋いでいるんですが、便利です。電源アダプタは用意したので、あとはホルダーを入手しないと。Belkinの「TuneDok カーホルダー for iPod」が良さそうです。リモコンもあるといいけど、画面を見てられないからあまり意味ないかな。そうだ、ツーリング用のプレイリストを作らないと。
サイドミラーに水滴が
何か対策しないと見づらい。何か…光触媒方式の親水性なフィルム、とか。
屋根に雨滴があたる音が
遮音材などで裏打ちされていないためか、所謂トタン屋根のような音がします。

今回の走行距離は328km。途中給油したので、満タン法で燃費を計算すると…10.9km/L。エアコン使いっぱなしだったからかな。